ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

今はやり フラリー女子が 増殖し ストレス取れて 優しさ戻る  109首 

 

お家に帰りたくない・・・フラリーマン

 

仕事が終わり

自分の時間が欲しい

 

ストレス解消にと

ゲームセンターや書店などへ足を運ぶ男性群

 

お金がない時は

公園や路上で缶ビールや酒で一呼吸

 

仕事モードとお家モードの切り替えには必要な所作か

 

 

我が家の夫も

帰宅拒否症(!?)の一時期があった

 

お酒の飲めない夫は

仕事帰りに立ち寄るコーヒー店があった

 

そこでの一呼吸を知らなかった私は

夫がぽつりひと言

「寂しくなったな~」に反応

 

事情を聞くと

その店がつぶれてしまったとの事

 

一日のリセットに利用していた・・・・と

 

 

今は長男が

会社へ行く前に必ずコーヒー店へ寄っている

 

それぞれの対処の仕方なのですね

 

男性も女性も

一人になる時間は必要だ

 

子育て中に一人になる事は

私の時代はなかなか考えられない風潮だったが

 

今はまわりの理解もあり

一人になる事が可能となった

 

積極的にフラリー女子を楽しんで欲しい

 

ストレスが多少でも取れるし

笑顔が増えて家の中が明るくなる

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)