ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

ヨーグルトのおはなし

ケフィアヨーグルト

20年近く食べ続けています

 

途中

1年近く浮気(?)をしました

 

R-1から始まり

スーパーに売っている

いろいろなヨーグルトを

食べて、飲んでみました

安いものからちょと高級なものまで

どれが美味しいかなーって・・・

 

やはり

ケフィアに慣れていってしまったのか・・・

美味しいのはやはりケフィアとなりました

 

今年の4月から

1年間眠っていたケフィア製造機がお出ましです

だいぶ年季が入っています

 

f:id:egao-one:20180729104824j:plain

 

このまよらかなお味はお薦めです!!

蜂蜜を入れて食べています

 

ケフィアはそのままでも美味しく食べられるのですが

ヨーグルト菌のえさになる

蜂蜜などを入れて食べたほうがいいそうです

 

f:id:egao-one:20180729104850j:plain

私は

アマゾンで種菌を取り寄せています

 

ホームメイドケフィア 5個セット