ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第92首への思い

    わが袖は すり合わせては 縁にする

    言葉にせずに 寄り添うのみに

 

 

袖振り合うも多生の縁

袖すり合うも多生の縁

この言葉好きですね~

 

一生の間に出会える人は

無限の中のほんの一握り

 

一期一会も同じですが

人との出会いは大事になってきますね~

 

この前スーパーで

ステキな人に出会いました

ステキな人は

レジの女の方です

 

ある年配の方が会計の際に

財布からお金を出すのに時間がかかってしまい

慌てている・・・・

 

焦っていると余計に手元が狂う

その時のレジの女の人は一言いったのです

 

ニコニコしながら

「ゆっくりでいいですよ~」

このニコニコがいいですね~

 

私の方が幸せをもらった感じがしました

 

しかも

その年配の方は

私にまで謝っているんです

 

私もレジの人を見習って

ニコニコを心掛け

「大丈夫ですよ~」と返しました

 

ちょっとだけなんですが

お互いさまなんですね

 

しかしながら待っている人の中には

舌打ちする人もいます

 

年をとると

いろいろ不手際が起きます

 

この頃レジで多く見かけるようになってきました

 

私もレジの方に迷惑をかけないよう

大体計算をし(脳トレのつもりで)

大まかには用意をしています

 

だんだんとレジレス化も進んでいます

 

人と人との会話のない

味気ない買い物が進んでいくのでしょうか

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし