ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第67首への思い

            春の夜の うたた寝しては 見る夢に

            キムタクは出ず 毎度悲しむ

 

年を重ねると

眠りが浅くなる

 

10時ごろ寝ると3時過ぎには目が覚めてしまう

 

起きるには早いので

NHKラジオに耳を傾け

ウトウトする

 

お年を召した方が

2時3時に

FAXやメールをNHKへ送っている

 

み~んな早く目覚めちゃうんだな~

と納得する

 

さてさて

キムタクさんの事ですが

 

手相を勉強していた頃

試験にめげそうになった時に

何か目標があれば

がんばれるな~と思い

いつか、キムタクさんの手相が

みられたら~と思ったのです

 

大学受験以来の試験に

台所やトイレ、寝室までも

いろいろ張り出して覚えました 

 

なつかしな~と思いながら

 

覚える速度はかなり遅くなっていました

 

どうにかクリアし合格(^^)/

日光江戸村デビューとなりました

 

テーマパークですので

いらっしゃるお客さんも

重い相談は少なく

遊びの延長上のような相談が多かった

 

なかには

かなりアルコールが入っていて

いきなり私の手をとりそうになったので

 

「お客さま 私があなたの手をとって

 手相を見させていただく時は千円ですが

 あなたが私の手を握りますと一万円になりますよー」

と言うと

笑いながら手を放してくる

 

印象的なお客さんに

社長さんとおぼしき方が

外国の女性をたくさん連れてきて

 

冬の寒い日で、

私の姿形が尼さんのスタイルに見えましたので

 

「俺が身請けするから、ここを止めちゃいな・・・云々」

いつの時代の話!?

 

2年ほどせっせと通いました

多い日は一日40人以上鑑定しました

若かったな~

 

で~

キムタクさんが夢の中でもと思って寝るのですが

いまだかって一度も実現しない

残念!!!!!

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし