ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第64首への思い

   朝ぼらけ トイレ通いの 我が夫

   前立腺が 悪さをしてる

 

満身創痍の夫です

 

41歳で胆嚢破裂をおこし

胆嚢のほかに肝臓、十二指腸、胃などの臓器を

少しずつ切り取った

 

この手術は

最初は4時間ぐらいと言われたが

結局8時間に及ぶものとなった

 

お腹の脂肪が災いして・・・・

お相撲さんが盲腸の手術になると

大変だ・・・・

と同じようです

 

当時80kg台に突入していた

 

そして

傷口の化膿により

二回目の手術

 

「コーラ瓶1本ぐらい切り取りました」

と主治医

「前と後ろが分からなくなると困るでしょうから

 半分お臍を残しました」

なんのこっちゃー

 

黄疸になっていたのに

父親の葬儀と重なり

そして本人の我慢強さ(?)が災いした

 

父親の介護生活の5年が続いた後だった

 

 

義父は

胃穿孔で胃を全摘していて

その2年後、脳出血で倒れた

寝たきりの状態が続いた

 

夫は

会社から帰ってくると

父親を茶の間まで抱えて連れてくる…が日課

皆で一回は食事しようと頑張ってくれた

 

夫は

51才になり

一回目の脳梗塞発症

 

早めに気付いたので

軽く右側にマヒが残った

 

しかし

糖尿病であると告げられ

退院前に厳しいカロリー制限の話があった

タバコもやめた

インスリンの注射の日々

 

しかしながら

55才で二度目の脳梗塞が襲った

 

さすがこの時は

一回だけ泣いた…と言っていた

中島みゆきヘッドライト・テールライトの曲に励まされたと

 

今から二年前

恐れていた緑内障になり

今は眼圧を抑える目薬が処方され

一定の所で落ち着いている

 

そして前立腺肥大である

これは年齢がいけば

誰にでもなり得る症状ではあるが・・・

 

夜中に2~3時間おきにトイレ

でも良くしたものだ

昔から

炎天下であろうが電車の中で立っていようが

すぐ寝られる

 

この前テレビで

風呂で寝る…は

気を失っているだけと聞いて

ちょっと心配になった

 

これだけ病気の総合デパート(!?)であっても

常に明るいし前向きです

 

週一のカラオケ同好会

週二でソフトバレーボール練習に通っている

 

人生を楽しんでいる夫です

 

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

        *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし