ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第53首への思い

         嘆きつつ 二度ある事は 三度ある

         言われ続けて 五年は辛し

 

 

直腸がん手術のあと

何回かCT検査がある

 

自分の画像を見る機会があり

血管に白いものが写っていた

 

亡くなった義母の時にも

同じものを見たなーと思い

主治医に聞いてみると

動脈硬化だなー俺は外科だからそれ以上はわからん」

 

でー

血圧でお世話になっている

内科の先生に

動脈硬化が気になるので調べて下さい」

とお願いした

 

エコー検査の先生に

「首の所の甲状腺は大丈夫ですか?」

と不意に口をついて出た

 

先生は

「何か気になる事があるんですか~?」

と聞いてきた

なんとなくーと言うと

丁寧に検査をしてくれた

 

「何か気になるものが有りますねー」

もしかして・・・となり

直腸がんの時お世話になった同じ病院へ

すぐ電話を入れると

翌日の予約が取れた

 

動脈硬化の診断は

年齢相応ですねーとなったが・・・・

 

翌日の頸頭部外科での検査で

甲状腺がんの中の乳頭がんであることが分かった

 

進行の遅いガンで

亡くなってからわかるぐらいの範疇であり

 

私の直腸がんの時での

全身の画像の中に映っていたと言われた

 

その頸頭部外科の先生は面白い人で

「今は暇だから、切っちゃいましょうか?」

と聞いてきた

 

私もそのノリで

「じゃーお願い致します」

となった

 

この乳頭がんの手術の件は

直腸がんの手術をしてから2年後の話です

 

リンパ節への転移は1個ありましたが

無事左側半分の甲状腺を切り取ることが出来ました

 

 

それからです

直腸がんの主治医からの

「二度あることは三度ある」

が始まりました

 

2度ガンでの切除だから

3度目も来る・・・と

肝臓・肺・胃あらゆる臓器へと

言ってくる

 

ドクターハラスメント!?

 

主治医の言っていることの半分は

正解でしょう

確かに―とは思います

  

命を助けていただいた先生とはいえ

この言葉を右から左へ流すには

まだ私の修業がついていけませんでした

 

一度だけ

どうせ言われるならと

「二度ある事は三度あるんでしょうかね~」

と私が尋ねた時

先生は無言でした

 

5年がたった頃

もう検査は終わりにしようと思い

夫・娘夫婦・息子夫婦へ

決断を知らせました

 

そして今

2年が経ちました

 

人事を尽くして天命を待つ

今の私の心境です

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし