ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第40首への思い

    忍ぶれど 隠しきれない 我が素顔

    そのままいくか 厚塗りするか

 

若い頃

化粧会社の営業の仕事をした時があった

 

一年ぐらいで終わってしまった・・・

 

というより

ワンランク上をいくための最後の講習会が

二泊三日の予定で行われた時

最悪の事態になったからだ

 

化粧品かぶれをおこしたのだ

 

顔が熱を持ち、赤く腫れてしまった

 

ホテルのベットで

一晩中顔を氷で冷やした

 

今思えばその氷で冷やした事が

悪かったのだ

 

氷はいけないらしい

タオルを水で浸し、しぼってから

熱を持っている所にあてたほうが良かったらしい

 

最後の日に皆での記念撮影があり

私の無残な姿が映っていた

 

体重はかなり減りつづけていたし・・・

ストレスが溜まっていたようだ

 

そのような時での

新しい化粧品を試す講習会だったのです

 

皮膚科の先生が

新しいものを試す時は

体のコンディションの良い時に・・・

と言っていた

 

この仕事は

私には、合わないな~と思いました

 

このストレスの原因は

化粧品をお客さんに勧める場面で

 

お客さんは、私の顔を見て

「何を使っていらっしゃるんですか?」

と聞いてきた時

 

自分では使っていない

値段の高いものを勧めることに

何とも言えない罪悪感のようなものを

感じることが多々ありました

 

高いものを使えば

心理的にも「キレイになる」

事はうなずけますが・・・

 

この葛藤は

算命学を勉強して

自分の性格がわかると、納得しました

 

この経験は

今に生かされています

 

自分の顔は一生見ることは出来ない

 

そして

生き方は顔に出ること

 

笑顔の素敵な人は

生き方もステキなのです

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし