ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

生き方の本のおはなし

 

 かっては

「置かれた場所で咲きなさい」

という本がベストセラーになった

 

そして

反対の事を言う人が出るだろうな~

と思っていたら、

禅僧が

「置かれた場所で咲けなくていい」

という内容の本を出している

 

「自分を大切にすることを止める」

「なりたい自分になれなくてもいい」

「生きる意味なんて見つけなくていい」・・・etc

 

生き方の本である

 

あくまでも自分の意見であるし、生き方である

その人には合っていても・・・

という話である

 

そして

「薬に殺されない心得」

「医者に殺されない心得」

などを言っているお医者さんの本も出ている

 

私もがん患者だった頃

この本を勧められて読んでみた

 

その他にも

サプリメント類やこれが良いあれが良いと

私の事を思って

買ってきてくれたり、勧められたり

 

直腸がんの摘出手術を受けて

抗がん剤をした過去を持つ者として

言えることは一つある

 

振り回されない方がいいですよ~

という事

 

私が癌の切除手術に踏み切った時

娘に言われた

「お母さん、ネットは見ないでネ

 私が見ておくから・・・」と

 

切除してからも見なかったし

今も見ていない

 

今、命がつながっているから

見ないでもいられる

 

情報があるのはよいことなのか

 

新聞の医学の欄にも

ネットで調べて

自分の命が助かったことが載っていたりする

 

究極に追い詰められた時

藁をもつかみたくなるのが人情

さてさてどうなるのか・・・

 

 

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_one@ybb.ne.jp

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし