ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第38首への思い

    忘らるる 母の葬儀で 父親は

    写真を見ても 娘と言うや

 

2013年 12月30日

実父 90才で永眠

 

2007年から2012年までは

有料老人ホームにいましたが

 

ホームからの請求が

最初の頃は、1か月20万円弱ぐらいでしたが

だんだん認知症が進むと

いろいろな装具代や諸々の雑費で

月35万円まで上がってきました

 

ホーム側に

「これ以上上がらないですか?」

と聞きましたが

曖昧な返事でした

 

父の年金22万では

このままいくと破産してしまうと思い

特養ホームへ入所できるよう

奔走しました

 

二か所が受け付けてくれるとのことでしたので

面接へと

 

アメリカで突然死した弟と妹の病気の件

そして、私の二回のがん闘病の話をして

理解していただき

お世話になる事が出来ました

 

父は、60歳のころ

母と離婚したがっていましたが

母の了解が得られず・・・

 

そして

母の無理押しで

3000万円二部屋の有料老人ホームへ入所したのです

この件は後から妹から聞きました

 

その母の葬儀の際の出来事です

 

母の遺影をみても

私(みつこ)であると言うのです

 

私は傍へ行って

「私はここにいるよ・・・」

と何回も言いましたが

「みつこは死んだのかー・・」

と繰り返しています

 

笑うしかありませんでした

 

母と私の確執に巻き込まれた父です

母より毎日のように

「みつこは死んだ・・・」

ときかされていたことがこの葬儀で

思い出されたのでしょう

 

それに、中心性漿液(しょうえき)性脈絡網膜症とかで

目も見えずらくなっており

認知症もかなり進んでいましたので

遠くの遺影も、私に見えたのでしょうね

 

みつこという名前は覚えてくれていた父です

そこは救いかな~と思っています

 

 

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし