ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第31首への思い

    朝ぼらけ 義母の急変 知らせあり

    我が身行けずに 看取りが出来ず

 

 

 

2011年3月3日

朝、入院先の病院から

おばあちゃん(義母)の危篤の知らせ

 

2月22日に

私は退院したばかりだった

 

介護は難しいので

ショートスティへ、2月23日から行っていた

1か月ぐらいでとお願いしていました

 

デイサービスの時には

絶対行かない・・・

となったので

 

夫に私の携帯への電話をお願いし

そのデイサービスからの電話のように演技した

 

「おばあちゃんが来ないと

皆が寂しがっている…と言っているんだけど・・」

 

そのデイサービスは試しに1日だけ行ったところです

 

「じゃーしゃあないな~

行ってやるかー」

となりました

 

ですから

ショートスティは難色を示すかな~

とは思ったが

デイサービスのような嫌がり方はしなかった

 

夫は毎日、おばあちゃんのところへ行き

むくみのある足のマッサージに通いました

 

96才の義母です

「心臓弁膜症ですので

あと10年若ければ、手術が出来るんですけど」

とは主治医から言われていました

 

3月1日

病院から、あと2,3日かと言われました

 

3月2日

おばあちゃんの長女がお見舞いした時は

しっかり受け答えは出来ていましたが

まさか…です

 

3月3日

苦しむことなく逝った・・・と聞きました

 

自宅へおばあちゃんを連れてきてもらいました

 

「おばあちゃんご飯ですよー」

と言うと、起きてくるような・・・

 

3月7日に

抗ガン剤の種類が決まる日だったので

3月8日 通夜

3月9日 告別式

としました

 

看取りは出来ませんでしたが

充分なお別れは出来ました

 

 

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

                        *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし