ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第24首への思い

    このたびは いつ終わるとも 知らされず

    それ故生きる 生き切るために

 

 

生き切るために・・・

なんて書いていますが

生き切れに近いかな(笑)

 

高血圧で内科に受診すると 

毎回、心臓に聴診器を当て

不整脈はありませんね」

と言われ、ちゃんちゃんとなる

 

もすぐ70歳を自覚しない生き方に

二か月に一回の受診に

不整脈か~・・・・

となる

 

少しは自覚せねばとは思うが

3歩歩くと忘れる

 

 

いわゆる余命宣告を受けた時の

5年生存率60パーセントという値

他人事のように聞いていました

 

こういう風に淡々と

余命宣告されるんだな~と

 

昔々は

がん宣告は本人ではなく家族にであったと思う

 

 

ストレッチャーで手術室へ向かう時

看護師長さんが

わたしの手をとり

「○○さん、がんばってくださいね」

と言われた時も

ありがとう・・・・・

とは口で言っているが

心の中は

私が頑張るのではなく

執刀医ががんばるのに・・・・

と思っていましたが

 

すぐに記憶はなくなり

気付いた時は

右足の麻酔が切れず、動かない

 

9時ごろ病室を出て行って

手術室の時計を見ると4時になっていた

 

執刀医は

「もう一回手術するかー」

と恐怖の一言

 

それから1時間ぐらいたって

右足が動き部屋へと戻された

 

白内障の手術での顛末を話してありましたので

麻酔の量が多かったのが原因のようです

 

2011年2月9日手術

                  2月22日退院

 

7年の歳月が過ぎた

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし