ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第21首への思い

 

    今こむと 待たされ続け 考えた

    予定の時刻 早めて知らす

 

 

 

夫の話である

 

おばあちゃん(義母)が存命の時

三人で出かける際に

いつも起こる事なのです

 

普通は

男性が待たされる・・・

 

我が家の場合

いつもおばあちゃんと私が

車の中で待たされる

 

二人とも

出かけると決まれば

その時間の10分前ぐらいには支度は終わる

 

ところがである

 

夫は、予定を過ぎても

来ない

 

おばあちゃんは

性格からイライラしてくる

 

私は、自分の母との付き合い方から

待たされることには慣れている

 

母は、保険外交員の仕事をしていて

車の免許を持っていないので

 

朝早くとか夜遅くの場合が多いので

私が、母の足となり

何処へでも運転をしていきます

 

母の仕事が終わるまで

車の中で

レース編みをしたり、本を読んだり・・・

待つことには慣れている

 

ところが 

おばあちゃんは

待っているイライラを

わたしにぶつけてくる

 

「そんな遅れてくる息子(夫)を

 産んだのは誰でしょう・・・」

 と私が言うと

「ヤスオ(夫)を選んだのは誰でしょうね・・・」

 と返してくる

 

笑って終わりとなる

 

夫への出発時刻は

30分早めて知らせる

 

この頃は

二人になってしまったので

早く知らせなくても

私は待っている

 

 

  

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし