ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第17首への思い

 

    ちはやぶる 神も仏も あるらしい

    不幸の後に 幸せが来る

 

不幸の真っただ中にいる場合

神も仏もない

という言葉を良く聞く

 

私の住んでいる地区に神社があり

そこでの行事の時

「全く神も仏もないよな~」

と声をかけてきた人がいた

 

あ~今不幸の気持ちが支配しているんだなー

と顔を見返しました

神社の行事なのに・・・

 

でも

高名な方が、がんになった時

「神も仏もないよ‥と思っちゃったわよ」

と言っているのを聞いたとき

聞き間違いじゃないよね

とは思いましたが

どんな人でもこの言葉は出る時がある・・・

を実感しました

 

私は今

生かされてみて

不幸の後に

しあわせがくる

を実感しています

 

幸せの絶頂にいる時は

心して生活を・・・

戒めとしています

 

 

  

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし