ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第12首への思い

    あまつ風 古希の背中に そっと吹く

    こんなはずでは そんなはずです

 

天女たちが帰っていく天上の風

それがあまつ風

 

僧正遍照は若い時

小野小町との百夜通いのエピソードがあり

恋仲であり

色男で、モテモテ男だったらしい

 

そんな男から

天女ともあがめられた女性たち

さすがモテ男は女性扱いがうまい・・・

 

若い時は何をしても絵になるが

古希の身では

さすがぼやきのほうが多くなる

 

よく

こんなはずじゃなかった

まさかこんなことになるとは・・・etc

 

綾小路きみまろさんの話の中に

たくさんのネタがちりばめられている

 

笑っているうちはいいが

深刻になってくると

背中が丸くなって

猫背気味となる

 

そんなはずの人生

せめて背中はまっすぐ伸ばして

歩いていきたいですね

加齢をお供に(笑)

 

 

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

       *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)生まれの人から

平成19年(2007年)生まれの人までの

運勢等を載せています

 ※良かったら、お立ち寄りくださいね(*^_^*)

誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし