ほほえみつこドットコム

2008年~2012年生まれの人の運勢・誕生花言葉への想いをのせて みつこばあばは百人一首で遊んでいます

なんちゃって百人一首第1首への思い

 

           秋の田の とんぼ乱舞で 追いかけた

     そんな昔に 戻りたいのか

 

アンチエイジングが言われるようになって、

ずいぶんと経ちます。

私の時代であれば、アンチと言えば、

アンチ巨人などがもっぱらでした。

 

父と母が、テレビの前でもめていたことを思い出します。

巨人ファンの母と、巨人が負けると喜ぶ父。

 

だから、アンチと聞くと、

何かすべてを否定してしまうことのように感じてしまうのです。

年を重ねる事を否定するかのように聞こえる、アンチエイジング

 

昔に戻りたいと人は言う

テレビ画面の中の無邪気な幼子の姿を

自分と重ね合わせ、あの時代に戻れたら…と

きっと、今を満足していない。

昔へ逃避することで、今の幸せに気づかぬまま過ごしている。

もったいないな~と思ってしまいます。

 

ちなみに、アンチを広辞苑では、「反」「反対」

明鏡国語辞典では、反・・対・・非・・の意を表す

アンチエイジングとは、抗老化

 

友達にこんな人がいました。

70歳代の彼女に、ある美容関係の方が

「顔のシミやシワに、とっても良い化粧品とかサプリメント

  ありますよ・・・」と勧めたそうです。

彼女はこう返したのです。

「私の魅力を消してしまうの!?」

ここまでいけば最高ですね。

シミもシワも受け入れている。

あっぱれでした!!!

 

 

                        

 

本日も お読みいただきましてありがとうございます(#^^#)

 

!!!参加者募集中!!!

「この指とーまれ」ということで

【なんちゃって百人一首】を詠み

【なんちゃって百人一首への思い】を

書いてくださり、

私のブログに載せてもいいよ~

という方がいらっしゃいましたら、

下記のメールアドレスまでお寄せください

件名 なんちゃって百人一首

でお願い致します!!

一緒に楽しみませんか?

                         egao_oneアットマークybb.ne.jp

      *アットマークの所を@に変えて下さいね

 

還暦記念のマイHPです

昭和18年(1943年)~平成19年(2007年)までの

運勢等を載せています

 誕生日でわかるあなたの適職  誕生日でわかる初年運

誕生日でわかる中年運             誕生日でわかる晩年運

占いでわかること  適職のおはなし 音楽のおはなし